FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってみて分かること。

先週末から韓国へ初旅行してきました。

ヨーロッパかぶれの私ですが、アジアに興味がないわけではありません。
そして行ったらめちゃくちゃ楽しむことは今までの経験で分っていました・・・。

ほとんど知識もなく訪れた韓国は、想像以上に表情豊かな国でした。
誰もが知っているソウルの多面性。
釜山港の賑わい。慶州や安東の穏やかな佇まいの世界遺産。

台風の直撃が災い転じで福となり、過ぎ去って行った後の観光地をのんびりと貸し切り
状態で回ることが出来ました。千数百年前にタイムスリップしたかのよう。本当にラッキー☆

ここでお世話になったガイドさんが、もう、とっても良い方で、そのうえ自国だけではなく
日本の歴史、政治、経済にまで詳しくて、話を聞いているのもとても楽しい時間でした。

両国は歴史上色々あるけれど、行ってみて、触れてみて分かることがあるし、
逆に自分は何も分っていないんだということに気づかされたり。

やっぱりメディアだけですべてを判断してはいけないし、究極は個人対個人の関係なんだと思いました。
これからも人々の交流は続いてほしいです。

近い国ほどお互いを知って歩み寄りたいなと思った、有意義な旅行でした。

098_convert_20120921225211.jpg

左手に見えるのが六百年前から続く村、安東。誰もいません!贅沢!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

billett HP
“billett”のHPはこちらから。 ↓クリック!

まだトップ画面のみですが、これから順次ページ開設していきます。 今後ともbillettをよろしくお願いいたします。
 
billett(ビレット)
2002年3月結成の布雑貨・アクセサリー・お菓子の手づくりユニットです。(大阪在住)

布雑貨・アクセサリー担当 : フサコ
お菓子担当 : マユミ
相方マユミのblogはコチラ→
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。