FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダラダラの最後にルパンを観る。

年が明ければ職場の忙しさも落ち着くだろうと思っていたのに相変わらず残業の日々が続いています。
いいのか悪いのかは置いておいて、職場での自分の仕事は自己判断ですべてを一人でやり切ることが多いので、
じゃあここまでやってしまおうと思うとつい残業することを選んでしまいます。
秋ごろからずっとそんな感じで当たり前になってしまっている所もあるかも。
仕事内容は嫌いじゃなかったりするからそれも拍車をかけてしまっているんですよね。

幸い体調はいいいのですが、やはり目の下のクマなど疲れは顔に出ているらしく、先日も同僚に今日の顔酷いで、と言われたばかり・・・笑。休日のうち一日はずっと寝たりダラダラ過ごしたりしてしまうのでプライベートの満足度も低いし、家もスッキリ片づけられない、ということで変なストレスが溜まらないうちにこの生活ペースを変えなくてはなあと思っています。

ダラダラも今日まで、と決めた今晩はテレビで「カリオストロの城」を観ました。
宮崎駿ってやっぱり凄いよなあ。ジブリ後期の作品も勿論好きだけれど、カリオストロの城はエンターテイメント性が高くて2時間ずっと楽しめます。元々魅力的なルパンやその仲間たちも宮崎駿の手にかかるとより魅力的になるし、これに出てくるクラリスを救おうとするルパンは本当にかっこいいなあと思います。
そしてキャラクターの動きがとても気持ちいい。よく生理的に気持ち悪い途言いますがその逆。生理的に気持ちいい。空を飛び、水中を潜り、敵と戦う。実際には無理な動きでも脳の中で体験できる爽快さがあります。

はー。面白かった♡

コメントの投稿

Secre

billett HP
“billett”のHPはこちらから。 ↓クリック!

まだトップ画面のみですが、これから順次ページ開設していきます。 今後ともbillettをよろしくお願いいたします。
 
billett(ビレット)
2002年3月結成の布雑貨・アクセサリー・お菓子の手づくりユニットです。(大阪在住)

布雑貨・アクセサリー担当 : フサコ
お菓子担当 : マユミ
相方マユミのblogはコチラ→
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。