FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな出会い

ネット関係のことに疎くて疎くて。いや、より正しく表現するならネット関係のことが嫌いで嫌いで・・・。
そんな状態でパソコンは壊れるわ、ホームページソフトは使えなくなるわ、で、billettのサイトもどうしたもんかと思っていたら、ネットショップをメインにすればいいんじゃないの?というご指摘を受け・・・、あら、ほんと、その通りだわ、ということで、billettのサイトとネットショップをひとつにまとめることにしました。

自分の中で、ネットショップはショップのみ、その他は別に作成して、という思い込みがあったのですが、今はネットショップ上でいろいろ出来るんですねえ。苦手意識から知識も乏しい私ですが、心強い友人がサポートをしてくれることになり、これから楽しみです。

さて、話は変わりまして、先日webで雑貨店をされているpoupetteさんと神戸でご飯を食べてきました。
元々、元町のビルで実店舗をお持ちだった時に、billettのイベントDMを置かせていただいたのが交流の始まりです。
神戸の配布担当はマユミだったのでその時に仲良くなり、いつかご飯を食べましょうということになっていたそうです。
なので私は初対面。けれど以前からblogを拝見して勝手に分かる分かると共感し、勝手に話が合うに違いないと思っていたのでニコニコ笑顔で登場された時は緊張ではなく嬉しい気持ちになりました。

マユミお勧めの中華料理屋で美味しい蒸し春巻きや大根餅を食べながら、初対面に関わらず凄くリラックスしてお話出来ました。2件目はにしむら珈琲に移動して、更にディープな話をいろいろと・・・。

poupetteさんは話し上手聞き上手で、ここでは同年代ならではのあるある話して盛り上がりました。
初対面だと誰しも緊張するものですがその笑顔でとてもリラックスしてお喋り出来ました。楽しかった~。
また次にお会いするのが楽しみです。
そしてお互い3月にイベントをするのも同じで。私も頑張ろうっと思いました。
そして素敵な縁を取り持ってくれたマユミに感謝ですね。マメなマユミだからこそ。ありがとう、相方よ。





poupetteさんのショップは可愛いのにお財布にも優しくってついつい見入ってしまいます。
名古屋にお住いの皆様ぜひ☆

atelier poupette ~ zakka poupette at .hitohira. ~


2015年3月5日(木)~ 30日(月)

.hitohira.
 〒464-0064
 名古屋市千種区山門町1-13
 Asaiグリーンホーム1C






にしむら珈琲阪急前店では日本ではあまり口にすることがないドイツやウィーンのケーキが味わえます。アップルシュトゥルーデル、リンツァートルテ。オペラはフランス菓子。










コメントの投稿

Secre

billett HP
“billett”のHPはこちらから。 ↓クリック!

まだトップ画面のみですが、これから順次ページ開設していきます。 今後ともbillettをよろしくお願いいたします。
 
billett(ビレット)
2002年3月結成の布雑貨・アクセサリー・お菓子の手づくりユニットです。(大阪在住)

布雑貨・アクセサリー担当 : フサコ
お菓子担当 : マユミ
相方マユミのblogはコチラ→
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。